忍者ブログ
アマチュアD-0プレーヤーがD-0についてgdgdのたまうブログ ・・・だったのがいつの間にやらジャッジになって色々頑張ってます 「エンターテイナー・スピリット」無限回収中!! ガンガン投げつけてやってください!!
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

('A`)グランプリ終了してはや一週間、新弾買っても諸般の都合でカードが足りずデッキが組めません
(´・ω・`)あれは半ば自己責任だけどな
('A`)言うな、代わりに幻想の宴のネット対戦が楽しくてレポ書くの忘れてました、
よってこれからジャッジ用タイムスケジュール見ながらレポ書きます

~ジャッジから見た日本選手権レポート~

27日
8:00 ジャッジ集合
正直に言おう,ちょっと遅れた
えらい雨降ってるし、足ビッチャビチャだし
9:00 受け付け
ポスターとか貼ってたりするうちに受付時間、
赤王の動画とかはジャッジたちは一足先に見れたため皆で大笑いしてました
マジでニコ動とかに上がらないかなぁ
受付ではまさに日本中からD-0プレイヤーが集まったことをボンガマスターの受付したあたりで実感しました
10:50 本戦開始
ヘッドジャッジの進藤さんや中村さんのスピーチ(っていうのかな)の後開始
グランプリには一度行ったことがあるけども、参加はしてないし、
日本選手権は来たのも初めてだけど、
コレはヤバい、皆超真剣、広い会場にカードの音と宣言の声だけがするってのはなかなか壮観
あとは休憩中で飯食ってる時スタッフルーム内のゲスト控え室から
「ヤッベー!、合体超楽しい!!」とか聞こえてきたのは嫌に印象に残ってます、
(ジャッジのほとんどはまだ新弾を触れてませんでした)
のちに声の主はムラナコさんだと判明、少し話してみたらすごくいい人でした
17:15 赤王戦
ジャッジ達が朝見た動画は案の定バカ受け、
試合内容もちゃんぷがいい感じでかませ犬で面白かったです
”魅せる”試合ってのはああいう物の事を言うんだなと感じました
18:00 プロ登録受け付け
受付自体はブロッコリーの社員の方がやるのでジャッジたちは片付けてたりしてましたが
そんな中カーネルが
「スコアシートなくした!」などとのたまい出す
俺やカーネルと一緒にいた関西弁の方(今思えばモリエルさんだったのだろうか、カーネル教えて)
「デッキケースの中にあるわけないやろ!」とか「俺ちょっと落し物に無いか聞いてくる!」とか言ってました、
結局バッグの中から見つかったようですが
大切なもんなんだからちゃんと持って置けよカーネル
18:45 閉場
台風のおかげでやらないんじゃないかと思われたジャッジブードラ進藤杯、
「なんか台風通り過ぎちゃったみたい」との事でシングルエリミネーション・レア取りきりで開催されました
ブードラ初経験でどこまでやれるか不安でしたが緑白複色で取れたので安心してたら
福田さんにフルボッコにされましたまる
その後進藤さんとも対戦するもののあの黒い9000ユニットと銀行頭取にボッコボコにされました。

撤収・帰宅
これから横浜帰るとおそらくキツいので、東京の友人宅で一泊
2時ごろまで連ザと東方花映塚やってました

('A`)今日はココまで、しんどいし、また次回
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メールで送ったよー
カーネル 2007/11/04(Sun)19:43:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 カーネル]
[09/17 カーネル]
[07/21 カーネル]
[07/13 ゆうきぽん]
[06/17 削除]
最新TB
プロフィール
HN:
tamatyo(時々ナゴリユキ)
性別:
非公開
自己紹介:
アクセス解析
Copyright © 前進スタック!! All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]